航空祭大好きな横浜在住のオヤジBlogです。 当然、航空機が多いBlogですが、基本なんでも撮ります!
 |  Next>>      
写真をクリックすると大きい画像が見られます              --/--/--(--)

写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/08/17(土)

(1)sDSC_0733.jpg

(2)sDSC_0732.jpg

(3)sDSC_0665.jpg

(4)sDSC_0738.jpg

(5)sDSC_0668.jpg

(6)sDSC_0752.jpg

(7)sDSC_0727.jpg

(8)sDSC_0755.jpg

(9)sDSC_0737.jpg

Nikon D40
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM

続きです。
(1)~(3)は1:1にトリミングしてあります。
1:1って個人的に好きなもんで。
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/08/16(金)

(1)sDSC_0675.jpg

(2)sDSC_0653.jpg

(3)sDSC_0666.jpg

(4)sDSC_0652.jpg

(5)sDSC_0687.jpg

(6)sDSC_0734.jpg

(7)sDSC_0708.jpg

Nikon D40
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM

久々に花火を撮ってみました~
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/08/03(金)

(1)sP1000392.jpg

(2)sP1000396.jpg

(3)sP1000415.jpg

(4)sP1000315.jpg

(5)sP1000358.jpg

(6)sP1000360.jpg

(7)sP1000361.jpg

(8)sP1000367.jpg

(9)sP1000375.jpg


LUMIX DMC-GF5-W
(1)(2)(3) LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200
その他 LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S

GF-5のようなカメラでも ピントずらし、露光間ズームとか試したみましたが、、、
ピントずらしはとりあえずできるもんですね!

* (4)以降の写真は 普通に撮影したものです。
こうやってみると、PZ 14-42mm って案外いいレンズなのかも。
今回はバリバリに絞って使ってますが、開放でも私の中では結構使えたし。。。
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/08/02(木)

(1)sP1000378.jpg

(2)sP1000326.jpg

(3)sP1000341.jpg

(4)sP1000345.jpg

(5)sP1000346.jpg

(6)sP1000351.jpg

LUMIX DMC-GF5-W
LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S

会社の先輩(+お子さん達)と近場の花火大会に行ってきました~
いや~、毎度のことですがこの花火大会は比較的空いている場所があり、17:30(打ち上げ19:15)位にいってもかなり自由に座れました。

&、今回は無謀にもμ4/3のGF-5メインで撮影を行いました~
花火撮影ってこともりあり、初めて長秒時のノイズリダクション(長秒ノイズ除去)を切って撮影してみましたが、、、
PCで大きく見る場合をのぞき、そこまで気になるようなノイズは乗ってないように私的には思えます。
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/10/12(水)

(1)s_DSC0448.jpg

(2)s_DSC0415.jpg

(3)s_DSC0502.jpg


首都圏で花火撮影されている方の大半はここに集結するのでは?
というほど有名な、”鴻巣花火大会”。

普段は、7月下旬か8月上旬に行われるのですが、今年は震災の
影響で10月に延期されてました。

私も楽しみにしている花火大会でしたので、超ウキウキで撮影
してきました~

いや~、やっぱここの花火大会は色んな意味を含め、大満足
でした。

今日はとりいそぎ、3枚ほどUpしました。
