航空祭大好きな横浜在住のオヤジBlogです。 当然、航空機が多いBlogですが、基本なんでも撮ります!
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              --/--/--(--)

写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/04/02(月)

(1)s_DSC2088.jpg

(2)s_DSC2116.jpg

(3)s_DSC2122.jpg

(4)s_DSC2123.jpg

(5)s_DSC2141.jpg


Nikon D700
(1) : AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
(2)-(5) : Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)


中古でD700+MB-D10を購入しました~♪
D700 13.3万円 中古AB品 ショット数 2046 (箱含め欠品なし)
MB-D10 2.3万円 中古AB品 (箱含め欠品なし)
代わりに、D200+MB-D200を売却。(D200: B品 1.7万円 MB-D200 B品 0.2万円)
(想定通りD200は二束三文でしたが、使わないものを置いておけるスペースがないってこともあり、売却しました。)

D700導入のきっかけは、VRロクヨンです。
航空祭によってはDXフォーマットだと”ちょっと長すぎ”という場面があり今回FXフォーマットのD700を導入しました。

MB-D10はD300用にすでに所有していましたが、同一航空祭でもD300/D700の両方で 8コマ/秒が必要になるケースが考えられたので、D700と一緒に追加購入。
当初はD300の売却を考えたのですが、私の中で次の不満がD200にあり、D300を残しました。 
・5コマ/秒 がものすごく遅く感じる
・バッテリの減りが早く感じる(D300、D70、D40に比べ)


これで私のカメラシステムは、次のように変更。

DXフォーマット : D300+MB-D10、D40
DXフォーマット : D700+MB-D10
μフォーサーズ : GF-1 (Panasonic)

D4、D800がデビューした今、世代的に言うと1世代前(D3sがあるから 1.5世代位か!?)ですが、初のFXってことでちょっとこれからが楽しみです!!

ps.
D700動作確認を含め、各レンズで試写しましたが、、、
ロクヨン開放のボケ・・・
航空機撮る場合、1段以上絞った方がよいかな?

(DXの時は以下です
http://hasegn.blog112.fc2.com/blog-entry-51.html)

とりあえず、来週あたり 羽田にでも行って旅客機相手に試し撮りを!
