航空祭大好きな横浜在住のオヤジBlogです。 当然、航空機が多いBlogですが、基本なんでも撮ります!
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              --/--/--(--)

写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/08/15(水)

(1)シンプルですが、花を撮影する際に最も私が好きな撮り方の1つです。
sDSC_0317.jpg

(2)sDSC_0256.jpg

(3)sDSC_0261.jpg

(4)これは背景処理に失敗っすね(^^;
sDSC_0266.jpg

(5)sDSC_0275.jpg

(6)sDSC_0276.jpg

(7)こうやって撮ると 『チューリップ風?』(笑)
sDSC_0286.jpg

(8)sDSC_0319.jpg

(9)sDSC_0318.jpg



Nikon D40
Nikon Ai AF-S Nikkor ED 300mm F2.8D II (IF)

普段、航空祭で328を持ち出す際は最低でもF5.6まで絞るのですが、こういったものを撮るときはほっとんど開放か開放付近(絞ってもF4まで)で撮影します。

長らく現行のサンヨンも使用していましたのでその良さは分かっているのですが、、、

やはり開放付近で撮るなら328っすね~(私の中では)

