航空祭大好きな横浜在住のオヤジBlogです。 当然、航空機が多いBlogですが、基本なんでも撮ります!
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              --/--/--(--)

写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/10/14(月)

(1)sP1020445.jpg

(2)sDSC_1062.jpg

(3)sDSC_1066.jpg

(1) LUMIX DMC-GF1 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
(2),(3) Nikon D40 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II + Ai AF-S Teleconverter TC-17E II

VR 70-300mm から 70-200mm F2.8G VR2 へリプレースしました~
VR 70-300mm の下取りは25,590円と私の中ではまずまずでした。

私のVR 70-300mmは2006年12月とほぼ発売と同時に購入。
年間でも使用頻度が高いレンズでそれなりに過酷(小雨程度なら壊れてもいいって思って使ってたし)
な条件でも使いおまけに5年以上前に購入。
こんなレンズの下取りが25,590円って・・・
やはり普段の手入れはマメにやっておくもんですね。

さて新しく手に入れた 70-200mm F2.8G VR2 ですが・・・
箱がでかいです。記憶ですがサンヨンと同程度。

軽く家でテストしましたが一番驚いたのは TC-17EIIとの相性です。
正直さほど期待していなかったのですが添付(2)、(3)が撮れることがわかったので私には実用範囲です。
( (2),(3)は 2/3段絞り テレ端 最短距離(付近)で撮影。トリミングは一切行っていません。)
