航空祭大好きな横浜在住のオヤジBlogです。 当然、航空機が多いBlogですが、基本なんでも撮ります!
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              --/--/--(--)

写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/08/24(水)

(1)s_DSC9708.jpg

(2)s_DSC9711.jpg

(3)s_DSC9700.jpg

(4)s_DSC9705.jpg

(5)s_DSC9714.jpg

(6)s_DSC9696.jpg

(7)s_DSC9695.jpg

(8)s_DSC9252.jpg

(9)s_DSC9253.jpg

Nikon D200
(1)-(6) SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM
(7) AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
(8),(9) Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED


いや~、横田基地日米友好祭2011・・・
実は、超寝坊して日曜日に現地についたのが、14時前。
ふっ、、、 すでに自衛隊組は帰投の準備をしており、エプロン地区は一時入れませんでした。(^^;

自衛隊組が帰投した後、再度エプロン地区が開放になりましたが、当日小雨混じり・・・
普通にとっても、あまり絵にならず。
(といいつつ、ネタがないので今後Upします。)

ってことで、今回はちょっと変わった雰囲気でとれた夕刻以降に長秒撮影した画像をUpします~♪

ちょっとあれ!? って思ったのが、F-15E ストライクイーグル。
外観について、ネット、写真なんかで以前から情報は持ってましたが、実物みると
”自衛隊のF-15J(DJ)と違いますね~(^^;”


こうやって足を運んで得れる生の情報って、私的には必要だな~ って改めて
感じました。



他、レンズ絡みで。
(8)、(9)はAF-S 300mm F4Dで撮ったやつです。
通称サンヨ。
私的には開放から使うこともあるのですが、普段は2/3段~1段ほど絞って使ってます。
(今回掲載画像は、2/3段絞ってあります。)


いや~、ストライクゾーンの広い私でも、、、、
やっぱサンヨンの画像はいいっすね~♪
(あくまで私の私感です。)


携帯性もいいし、絵もいいし、、、
サンニッパ(AF-S 300mm F2.8D IIですが)も所有している関係上、サンヨンの処分を考えてますが、、、
サンヨンでこのレベルの絵が得られるなら、もうちょっと手元に残しておこうかな~
と、いつもながらウダウダ悩んでます。(^^;
