航空祭大好きな横浜在住のオヤジBlogです。 当然、航空機が多いBlogですが、基本なんでも撮ります!
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              --/--/--(--)

写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/09/09(金)

(1)s_DSC0694.jpg

(2)s_DSC0701.jpg

(3)s_DSC0709.jpg

(4)s_DSC0724.jpg

(5)s_DSC0763.jpg

(6)s_DSC0819_20110911120717.jpg


(7)s_DSC0648.jpg


(8)s_DSC0789.jpg

(9)s_DSC0805.jpg



(10)s_DSC9918.jpg


(11)s_DSC0826.jpg


(12)ss_DSC9922.jpg




(13)s_DSC0935.jpg


(14)s_DSC0929.jpg




三沢基地航空祭、オープニングフライト編 ってことで掲載してみました~
みたとおりですが、オープニングはやはりうまく撮れません。。。(泣) 

&、ブルーの前に陣取ったおかげで、良い瞬間は下のような感じに・・・
私自身、ブルー目当てではなかったのですが、、、
ちょっとした事情があり、こんな場所に陣取ってました。(^^;







(15)s_DSC0627.jpg


(16)s_DSC0760.jpg



オープニングフライト後は、F-16のデモがありました。
このデモについては、次回Up予定です。(たぶん、、、)



(17)s_DSC0945.jpg



(18)s_DSC1308.jpg



(19)s_DSC9910.jpg



他、航空祭当日でも 三沢基地の滑走路は、米軍、自衛隊と民間機が共同で利用している関係で当然こんな機体も。
航空祭だから、ちょっと派手なことやってくれるかな~ なんて期待してみましたが、、、
やはり、そんなわけないですね。(^^;
フツーにあがって行きました。



(20)s_DSC9982.jpg


航空祭には珍しく、こんなシステムで撮影されてる方も・・・
(この後、照準器も付けられていたので、普段は野鳥を撮影されている方なのかな?)

ただ、、、
ちょろちょろ見てましたが、、、
大半を、D300 + VR80-400mmで撮影されていたようです。
このシステムで何を撮影されていたか、ちょっと気になるところです。



(21)s_DSC9859.jpg


そうそう、F-16デモ前はこんな和やかな・・・


(22)s_DSC0616.jpg



今回、オープニングフライトをざっとUpしてみました。
中にはブレている写真もありますが、、、(^^汗

毎回思うのですが、空に上がった機体で撮りたい写真を撮ろうと思ったら、やはりレンズの長さが
”足りんな~っ”思います。


今回も 300mm + TC-17EII で、疑似的に 500mm を実現してますが、それでも足りないってのが本音です。

上がりと降りだけなら、300mm~400mm程度の方が使いやすいのですが、、、

今、VRゴーヨンの 注文をかけていますが、本当にそのレンズでよいのか???
なーんて悩んでます。
(注文もズルいかけけたしており、いつでもキャンセル可能な状態に・・・)

基本的には、厚木・百里(あまり足を運んでいませんが)が最寄りの撮影ポイントになることを考えると、
無理して ”VRロクヨン”が良いのかな~

