航空祭大好きな横浜在住のオヤジBlogです。 当然、航空機が多いBlogですが、基本なんでも撮ります!
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/09/11(日)

(1)
sDSC_9261-kai.jpg


(2)s_DSC2891.jpg

(3)s_DSC2887.jpg

(4)s_DSC2890.jpg

新レンズを購入しました!

現時点の現行版でもっとも長いVR ロクヨンを今回購入しました。
手持ちボディ(D300)で簡易チェックした限りでは、片ボケ、後ピン/前ピン、VRの効きには問題ないみたいです。
AFでの合焦速度も問題ありませんが、私所有の328(Ai AF-S Nikkor ED 300mm F2.8D II (IF))より若干遅いといったとこです。
チェックついでに(2)~(4)の写真を撮ってみました。
開放で最短・・・
圧縮効果が凄すぎて背景が・・・
でも、花撮りにも使えないことはないかな?


今回、本レンズ購入にあたり軍資金不足の為、サンヨン(Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED)を手放してしまいました。
サンニッパもあるので当然の選択と言えば当然ですが、またいつの日かサンヨンを取り戻したいと思ってます。
航空祭を転々とする際、ロクヨンとサンニッパでは装備が重いのですからね。(^^;
ロクヨンの運用時、当面はVR70-300mmがサブレンズかな~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。