航空祭大好きな横浜在住のオヤジBlogです。 当然、航空機が多いBlogですが、基本なんでも撮ります!
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              --/--/--(--)

写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/09/14(水)

(1) TC-14EII トリミング無
sDSC_9373.jpg

(2) TC-17EII トリミング無
sDSC_9383.jpg


(3) TC-14EII トリミング
sDSC_9373-tri.jpg

(4) TC-17EII トリミング
sDSC_9383-kai.jpg

Nikon D40
Nikon VR ロクヨン


まあ、このレンズ買ったら一度はやってみたくなる、”月”の撮影。
そんな衝動にかられ、私もやってしまいました。

TC-14EII、TC-17EII とテレコンを変えているので合成F値は変わってますが、
条件をそろえる為、2/3段絞ってあります。

(2)のTC-17EIIで撮った画像が、ちょっとズレているのは、手持ち撮影したゆえです。(^^;

掲載した画像では、りサイズしてあるので判断が難しいと思いますが、TC-17EIIを
入れた時は、2/3段では絞りが足りないように私的には感じました。
ただ、手持というかなり適当な条件が入っているので、実はブレかもしれません。(^^;
