航空祭大好きな横浜在住のオヤジBlogです。 当然、航空機が多いBlogですが、基本なんでも撮ります!
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              --/--/--(--)

写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/09/23(金)

(1)s_DSC1450.jpg

(2)s_DSC7513.jpg

(3)s_DSC2862.jpg

(4)s_DSC3842_20110920191907.jpg

(5)s_DSC2999.jpg

(1)-(4)
Nikon D300
Ai AF-S Nikkor ED 300mm F2.8D II (IF)

(1),(3) TC-17EII
(2),(4) TC-14EII

(5)
Nikon D300
AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

最近、テレコンが気になってます。
それも、TC-20EIII 。。。。

サンニッパにつければ、600mm F5.6の世界。。。。
ネットでの評判も上々。。。。。


なーーーんてことを思って、そういや
世の中の人ってテレコンに対する意見はどうなんだろう? 
って気になり、ちょっと空いた時間に、
ちょこちょことCanon、Nikonユーザーを
中心にネットで意見をみていました。


ネットで私が調べた範囲では、感覚として
テレコンNG派 : テレコンOK派 = 7:3
かな?


いや~、世の中の人は目が厳しいっすね~
私は、少数派のテレコンOK派に入ることになります。(笑)


テレコンOK派で、Nikonサンニッパ、ヨンニッパ使いの方だと、
最新のTC-20EIIIまでOK~ っていう意見が多かったす。
(もちろん、x1.7以降はNGっていう意見もありました。)


とはいえ、ネット上での意見ですので、どこまで信憑性があるか。。。


私が足を運ぶところでは、割とテレコン活用している人多いんんだけどな~
(って、これは私がテレコン使っているから、ヒイキ目になってるんかな?)


参考になるかどうかわかりませんが、
サンニッパにテレコンを入れた画像と、レンズは異なりますが
ロクヨンテレコン無の画像をなんとなくUpしてみました~♪


(本当は、同じレンズのテレコン無版をUpしたかったのですが、
サンニッパではそんな写真を探せなく (- -;汗  )
