航空祭大好きな横浜在住のオヤジBlogです。 当然、航空機が多いBlogですが、基本なんでも撮ります!
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              --/--/--(--)

写真をクリックすると大きい画像が見られます              2011/10/31(月)

(1) SS=1/40
s_DSC8271.jpg

Nikon D300 AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

何かをやる上で、目標を設定することは重要だな~ としみじみ思う今日この頃。

RBさん って方と知り合って、
”おいおい、なんなんだこのSSで、この画像・・・”

”上には上がおるな~”
って。

ここ最近、ほぼ流し撮りをことあるごとに練習してます。
ようやく、SS 1/40で歩留まりを70%キープできるようになりました。
ただ、これを SS 1/30にすると、歩留まり ほぼ0。(泣)

1年以内に、SS 1/15 での流し撮りの歩留まりを70%までもっていきたいです。


って、こう書いてなんですが、先日Mパパさんから名刺? をいただきました。
ヤマセミの尾っぽだけがぶれている写真つき・・・

SS 1/4 って、いくら三脚つかってブレをおさえたからって・・・・
ゴーヨンにD2Xsのクロップ撮影のはず・・・
”うーーーん” です。

いつになったら、この世界にいけることやら。(^^;
