航空祭大好きな横浜在住のオヤジBlogです。 当然、航空機が多いBlogですが、基本なんでも撮ります!
<<Before  |  Next>>      
写真をクリックすると大きい画像が見られます              --/--/--(--)

写真をクリックすると大きい画像が見られます              2014/05/03(土)

(1)sDSCF0255.jpg

(2)sDSCF0252.jpg

FinePix F30

もう2年位電源を入れた記憶がないFinePix F30。
久々に入れてみたら動いたんで試しに撮ってみました~

マクロ撮影した時にコンデジなのに背景が結構ボケるなぁ~って思って価格COMでセンサーサイズをみてみたら ”1/1.7型CCD” って事で納得。
まだ使えそうなんでちょっとたまには使うかな。
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/06/23(日)

(1)sP1010057.jpg

(2)sP1010058.jpg

(3)sP1010061.jpg

(4)sP1010046.jpg

(5)sP1010049.jpg

(6)sP1010050.jpg


(7)sP1010043.jpg

(8)sP1010044.jpg

(9)sP1010056_20130623151858.jpg

(10)sP1010060.jpg

(11)sP1010065.jpg

(12)sP1010063.jpg

(13)sP1010054.jpg

LUMIX DMC-GF5
LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200


アジサイは好きなんですが、この季節があまり私は好きではないので早く梅雨明けしてほしーーーーい!
梅雨があければ蓮かな?
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/06/16(日)

(1)sP1010020.jpg

(2)sP1010016.jpg

(3)sP1010018.jpg

(4)sP1010019.jpg

(5)sP1010021.jpg

(6)sP1010022.jpg

(7)sP1010024.jpg

(8)sP1010029.jpg

(9)sP1010031.jpg

(10)sP1010025.jpg

(11)sP1010026.jpg


LUMIX DMC-GF5
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

定番ですが近所のアジサイを撮ってみました~
いや~今週の横浜は本当に”梅雨”って感じでした。

話は変わりますが最近 ”つけそば”にハマっています。
(つけそば って簡単いうと つけ麺のそばバージョンです。)
(10),(11)は ”たったん 渋谷並木橋本店 の肉つけそば” です。
普段このお店では私自身はやさいつけそばを食べるているんですが、
とある方から肉を少し食べたほうがいいよってアドバイスをいただき
肉つけそばを今日は頼んでみました。
いや~、以外にさっぱり(冷しゃぶみたいな感じ)していて食べやすかったです。
夏バテ防止にはよいかも。
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/04/10(水)

(1)sP1010010.jpg

(2)sP1010006.jpg

(3)sP1010005.jpg

LUMIX DMC-GF5
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

土曜日? に近くのチューリップが咲いていたので撮ってみました。
そろそろ横浜公園あたりも咲いてるんかな?
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2013/03/10(日)

(1)sP1000974.jpg

(2)sP1000980.jpg

(3)sP1000982.jpg

(4)sP1000979.jpg

(5)sP1000985.jpg

(6)sP1000983.jpg

LUMIX DMC-GF5-W
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

例年から2週間程度遅れて近くの梅林が満開になりましたので撮ってみました~
規模が小さい梅林ですがこの時期だけはどこからこんなに人が!?
っていうほど込み合ってました。

さて、話は変わって月に1,2回程度渋谷方面に行ってます。
小腹がすいたときによく利用するのが博多天神っていう豚骨ラーメン屋。
色々と意見はあると思いますが、私には故郷を思い出す1杯です!
価格も500円(+替え玉 1玉付き)とリーズナブルなところもうれしかったりします。
